albatros blog

広田修の書評とエッセイ

おうちお風呂

 さて、コロナウィルスの感染拡大が深刻化しています。私は週一で日帰り入浴や温泉に行っていたのですが、このご時世そういうところで感染すると嫌なので、今日はおうちのお風呂にお湯を張って入りました。私は小さい浴槽があまり好きではなく、今までこのマンションの小さいお風呂には入ったことがなかったのですが、入ってみると意外と大丈夫、すっかり温まってさっぱりしました。

 いつどこで感染するかわからない状況になってきました。感染対策徹底していきたいです。昨日は子どもが電源で感電しないように保護するものを買ってきました。ベビーサークルの外で思う存分体を動かすとき、こういうので危険なものを防ぐのは大事です。あと、昨日は注文していたドリップコーヒーが届きました。インスタントコーヒーがあまり好きではなく、かといって缶コーヒーは高いし甘い。安売りのドリップコーヒーがいいのではという結論に達しました。生活を新しくしていきたいです。