albatros blog

広田修の書評とエッセイ

在宅勤務二日目

 さて、今日は在宅勤務二日目です。前回の在宅勤務の時、自分が受け取った引き継ぎ書を読み返したのですが、自分が引き継ぐときはちょっと修正が必要だと感じました。今日はその修正作業と、引き続き重厚な仕事関係の本を読みます。

 昨日は通常業務でしたが、朝6時に登庁してたくさん仕事をしてきました。でもやはり在宅明けはとても忙しいんだろうなと思います。在宅勤務は上の方々が我々の生命安全を気にかけてくれている証拠なのでありがたいですが、やはり仕事は溜まって滞ってしまうもの。そこをどう解消するか我々にゆだねられているわけです。

 それにしてもAdoのアルバムとてもいいですね。昨日届いたので今朝はヘビロテしています。本当に才能あるなあ。