albatros blog

広田修の書評とエッセイ

元気が出てきた

 最近、めざましテレビの占いを見てから7時に出勤するようにしています。以前は6時とか6時半に出勤していたのですが、朝の残業が減ることにより私も疲れにくくなってきました。やはり朝の労働が負担だったようです。今でも月25時間くらいは朝残業していますが、以前よりは全然楽です。最近は単純作業を臨時職員にやってもらっていることもあり、余裕をもって困難な業務に取り組むことができています。以前は単純作業でいっぱいいっぱいになってしまいあまりやりがいを感じられなかったのですが、最近は仕事が面白くなってきたかも。

 娘は昨日も離乳食を普通に食べたようでよかったです。今週から夜もよく眠るようになり、妻の睡眠不足が解消されました。やはり睡眠は一番重要ですね。家事もやるべきことがたまっているので、水曜日半日休もうかな。娘が昼間寝てくれればいいのですが。