albatros blog

広田修の書評とエッセイ

キャリアパス

 さて、私はこれまで結構忙しくて大変なポストを遍歴してきたと思うのですが、いずれも法的知識が必要されるポストだったと思います。もちろん法的知識がなくても形式的にはこなせるのですが、法的知識があるからこそより深く極められるポストというか。こういうポストに配置していただいたのは、私をそれなりに評価していただいたためかと思っております。とてもありがたいです。今年の人事異動で私はどこに行くかさっぱりわかりませんが、自分の法的スキルを活かせるポストに移動できれば幸いだと思っています。

 夜中子供に起こされて、なんか寝付けなくなってしまったのでブログを更新しています。結構こういう日多いんですよね。まあ、寝付けるでしょう。起きるにはまだまだ早い。腹痛は敏感性腸症候群みたいです。症状がぴったり当てはまるので。少しずつ治っていくでしょう。