albatros blog

広田修の書評とエッセイ

大疲弊

 お疲れ気味です。子が産まれてからとにかく忙しかったです。役所や職場での手続き、子どもとの面会、お祝いの授受、あと自分にかかってくる心理的負担、もろもろ大変でした。確かに非常にめでたいのですが、妻からは毎日育児の大変さが伝わってくるし、諸事に非常に疲れてしまいました。

 今日は病院に行って、午後からは簡易書留や荷物の受け取りをしました。それ以外は音楽を聴くかスマホゲームをやるかくらいでした。最近本があまり読めなくて、これが何よりの疲労のサインであります。あと、脳が疲労すると攻撃的になるらしく、最近私は結構攻撃的なのでやばいなと思います。大疲労だ。明日は温泉行って筋トレするぞ!