albatros blog

広田修の書評とエッセイ

今後

 さて、日曜日に妻子に面会してきました。ちょうど授乳を終えたところで、子どもは満足そうに寝ていました。妻も話したいことがたくさんあったようで、ひとつひとつうなずきながら話を聞きました。ここに新しい道が始まり、新しいネットワークが始まります。感慨深かったですね。

 さて、これからしばらく忙しくなります。今日は役場に出生届を出してきました。明日あさっては出勤する予定ですが、木金と休みをとってマンションの片づけをやらないといけません。実は四月に引っ越してから時間がなくて、段ボール箱とか荷物とかが赤ん坊を育てる部屋に一杯積んであるのです。赤ん坊の受け入れ態勢を整えるため、かなり片づけをしなければいけません。

 妻は予定通り明後日退院となります。妻ともいろいろ打ち合わせをしなければいけないし、しばらく忙しい日々が続きそうです。