albatros blog

広田修の書評とエッセイ

季節の変わり目

 なんか気温が不安定ですね。暑くなったり涼しくなったり。さすがにコートは着なくなりましたが、スーツは羽織っています。それでも職場ではスーツを脱いだり。急に暑くなったから体が追い付いていない感じがします。体調を崩しやすい時期、十分に気を付けたいです。

 それにしても新型コロナウイルスの猛威のせいで、我々も外出自粛など要請されています。人と会う約束をキャンセルしたり、まあ、一人で過ごす時間が増えますね。読書がはかどるのでよしとしましょう。それでも休日はいろいろと用事があってあっという間に終わってしまいます。

 今年度、仕事はまあ順調に滑り出しています。この調子でペースを維持できれば。