albatros blog

広田修の書評とエッセイ

環境の変化

 さて、妻のつわりが始まり、もうピークなんじゃないかというくらい妻は体調が悪いです。私も心配で心労がたまります。まあ、ちゃんとつわりが来ているのだから子供は順調に成長しているのでしょう。とにかく家に帰ると具合の悪い妻の世話なので、環境は激変しましたね。なかなか疲れる日々です。

 今週の土曜日妻を福島の病院に送って、あと妻は福島の実家から産院に通うようです。症状が落ち着いたらこちらに戻ってくる感じですかね。何より長時間の移動に耐えられないので。私も一人暮らしになりますが、妻を安心なところへ預けられるので一安心です。

 なかなか大変ですね。