albatros blog

広田修の書評とエッセイ

夏風邪

 いやー、夏風邪をひいてしまいました。ことの発端は月曜日で、その日私は家族の手術の立ち会いをしたんです。手術は無事終了したのですが、火曜日になって家族の容体が悪化してしまったのです。それで火曜日は心配で非常に消耗してしまいました。水曜日、出勤したら頭が痛くて3時間休みを取り早退。木曜日は出勤したもののあまりにも体調が悪くて午後から医者に行って点滴を打ってきました。そして今日金曜日、朝起きたらなんか熱っぽいなと思って体温を計ったら37.2度でした。37度を超えたらこのご時世出勤停止です。おそらくコロナだとは思いませんが(接触が考えられない)今日はお休みしなければなりません。たぶん夏風邪なので、妻にうつさないように注意したいです。