albatros blog

広田修の書評とエッセイ

コロナ鬱

 いやー、連日のように感染者が何人とか死者が何人とか報道され、気分が滅入ってしまいますね。これは3.11に匹敵するというかそれを上回るような惨事のような気がします。幸い私の住んでいる地域はそれほど感染者が多くないのでまだいいですが、それでも毎日のように感染者が報告されると気分が鬱々としてきます。旅行に行けないのはそれほどのストレスではないのですが、これだけの惨事が全世界で起こっているということが端的にストレスですね。仕事に出かけるのも憂鬱で、できることなら在宅勤務をしたいところです。

 今日は親友の命日ということもあり、お休みをいただきました。コロナの疲れも取りたいです。