albatros blog

広田修の書評とエッセイ

上司が心配

 さて、年度末ですね。いろいろ片付けなければいけないことがあります。しかし、年度末にかけて上司が情緒不安定になってきていて心配です。昨日も些細なことでキレてしまって、一週間くらい休みを取ったらいいんじゃないかと思いました。今年度はせっかく穏やかにやってこれたのに、最後になって台無しにされたんじゃたまったものじゃありません。他人に迷惑かけるくらいならゆっくり休んでほしい。

 もともとやさしい上司なのですが、最近はいろいろとキャパオーバーなのだと思います。少しリフレッシュした方が周りにとってもありがたいのに、昔の考え方の人だから難しいんでしょうね。とにかく心配だし、変なトラブルを起こさないでいてほしい。