albatros blog

広田修の書評とエッセイ

出張

 今日は福島まで出張です。久しぶりの出張楽しみであります。道中気を付けて運転していきます。

 最近は読書の傍らスマホゲームをやるようになりました。読書で疲れた脳をリフレッシュするためにゲームをやるといった感じ。といっても、課金は一切なし、孤独にやるパズルゲームのみです。頭の体操として結構脳に刺激をくれている気がします。私はいくつか掛け持ちしていますが、妻は一つのゲームに集中していて、私の倍くらい先のステージに進んでおります。妻には勝てませんね(笑)。

 書籍代を浮かせるため、図書館の利用は拡大していきたい。読書欲を無償で満たしたいですね。