albatros blog

広田修の書評とエッセイ

忙しい休日

 昨日は風邪を治すために休みを取ったのですが、これまで風邪のせいで休日できなかった用事をいろいろこなしていてとても忙しかったです。まず買い物が結構溜まっていた。ドラッグストアやスーパーでの買い物がなかなかヘビーでした。あと図書館にも行きました。いろんな雑誌に目を通したり読み終わった本を返したり。それで午前中が終わってしまいました。午後からは妻を仕事に車で送り迎えし、まずは旅行代理店。旅行の相談ついでにカレンダーをいただいてきました。そして床屋。いつも言っている床屋で、素敵なペンをもらいました。でも風邪は無事だいたい治ったような。用事が溜まっていて大変でした。