albatros blog

広田修の書評とエッセイ

風邪

 いやー、一年ぶりくらいに風邪をひいてしまいました。昨日は朝調子が悪くて休んだ方がいいのかなと思いつつもエナジードリンクを飲んで出勤。ところが昼頃からくしゃみと鼻水がひどくなりました。午後から皮膚科に行く予定を変更し内科を受診。風邪の初期症状とのことで、薬を処方してもらいました。昨日は早めに寝ましたが、まだ体力は戻っていずだるいです。症状は薬で抑えていますが。

 今日は私も妻も福島市で用事があったのですが、妻の方は行けるとしても私の方は来週に延期しようと思います。とても体力がないもので。とりあえず実家には帰ります。そしてじっくり養生しようと思います。しかし疲れていたんでしょうね。最近は疲労がひどく溜まっていたように感じます。災害対応の疲れでしょうかね。