albatros blog

広田修の書評とエッセイ

通常業務

 さて、災害体制もほぼ終わり、通常業務に戻ってまいりました。少し余裕があるので、資料の整理とか今まで後回しにしてきた優先度の低い業務に取り掛かっています。それにしてもやることはかなりありますね。定時で帰るように心がけていますが、一つ一つ効率よくこなして行きたいと思います。

 最近、今年と昨年のノーベル文学賞を受賞したハントケとトカルチュクを読んでいます。やはりノーベル文学賞はレベルが高い。ついでにタブッキも読んでるかな。そういえばこの間はアナトール・フランスを読みましたが古典の力素晴らしかったですね。小説はすべて図書館から借りることにしています。