albatros blog

広田修の書評とエッセイ

上半期の総括

 今年度ももうすぐ上半期が終わります。この上半期、結構毎日忙しかったです。休日も何かと用があったりしてよく休めないまま次の週へ、ということがよくありました。働き方改革が始まり、仕事と家庭の両立ということも課題でした。とにかく私は家庭を持ったばかりなので、どの程度家族サービスをすればいいのか、仕事をどれだけ効率的に遂行するか、いろいろ試行錯誤をしました。新しい部署での仕事にもだいぶ慣れてきましたが、小さなミスが大きな問題に発展する類の仕事であるため、仕事の正確さは一層高めていきたいです。

 読書の方はだいぶはかどりましたが、結婚してから一人の時間を取りづらく、アウトプットがあまりはかどりませんでした。なかなか腰を落ち着けて文章を書くということができなくなってきました。この辺は本当にうまく都合をつけていきたいです。良い作品を書きたいし良い文章を書きたいしいろんなことについて考えを深めていきたい。今は時代の転換期。新しい時代に応じた思想が要求されています。アウトプットに一層努めていきたいです。